「あなたに恋愛感情はない」と言われ,いつも友達どまりで彼女ができない20~30代男性必見!同僚に恋愛術を学んでることがバレずに3ヶ月以内に彼女を作り,羨ましがられるようになった話

「あなたに恋愛感情はない」と言われ,いつも友達どまりで彼女ができない20~30代男性必見!同僚に恋愛術を学んでることがバレずに3ヶ月以内に彼女を作り,羨ましがられるようになった話

たったひとつで聞き上手になれる方法

こんにちは!

 

ゆうとです。

 

今回は

たったひとつで聞き上手になれる方法

について話していきます!



まず、みなさんは女の子と話すとき

女の子と話をしっかりと

聞き出せていますか?

 

「聞き上手な人はモテると聞くけど

どうすればなれるかわからない。」

 

と、悩んでいませんか?

 

聞き上手はモテると言っても

実際はなかなか難しいですよね。

なぜなら、テクニックが多すぎるからです。

 

コミュニケーションの本とか

恋愛テクニック本を読むと

沢山の聞き上手になるための

テクニックが掲載されていますが

全部実行に移すことは難しいと思います。

 

でも、大丈夫です!!

あることを実践するだけで

まなたもすぐに聞き上手になれます。

 

その方法とは?

 

相槌を打つとき

全部違うフレーズを

使うことです!!!



例えば

あなたが話しているとき

 

「うん……、うん……、うん……、」

みたいに、相手が同じ相槌しか打たなかったり

 

「はいはいはいはい……」

のように

何度も頷くと

「この人、本当に話を聞いているのかな」と

思いますよね。

 

このように

ずっと同じ相槌を打つと

相手に不信感を与えてしまい

心を開いてくれなくなります。

 

ですが

相槌のフレーズを毎回変えれば

相手にこの人話を

聞いてくれていると

思ってもらえます!!

 

例えば、

 

彼女「この前、友達とディズニー行ったよ。」

あなた「いいね! 楽しかった?」

彼女 「うん、楽しかったよ!

    タワーオブテラー怖かったけど

    みんなで叫んだら怖くなかったよ!」

あなた「楽しそう、羨ましいわ」

 

のように

毎回、違うフレーズを使うと

会話は盛り上がります。

 

また、相槌を打つ際は 

相槌の種類を使い分けると

より効果的です!!

 

相槌は、大雑把に4種類に分けられます。

 

・うながし:「それで?」「というと?」

 

・共感:「わかる!」「辛いよね」

 

・感想:「いいね!」「楽しそう」

 

・賞賛:「さすが」「天才!」「すごい!」

 

これらの相槌を

会話の内容に合わせながら

使い分けていくと

話がうまく弾みます!!

 

なので

聞き上手になりたい方は

まずは相槌の言葉を

使い分けてみてください!